西松屋でピジョンのボディマッサージクリームを買って使った感想

MENU

きっかけは友達に妊娠のお祝いにプレゼントでもらったこととから

ピジョンのマッサージクリームを西松屋で購入しました。

 

実は、ピジョンのマッサージクリームを購入するのは初めてですが、同製品を使うのは2本目です。

 

友達が妊娠初期の頃、妊娠祝いにプレゼントとしてもらったのがピジョンのマッサージクリームでした。友達のお姉さんが全く妊娠線予防をしていなかったため、妊娠線がくっきり残ってしまったとのこと。

 

早めにケアしていた方がいいよということで優しい友達がくれました。それが一本目で、なくなった後、同じものを西松屋で購入した次第です。

 

妊娠初期の頃は、特に目立っておなかが出ていなかったので、妊娠線予防のために使うというよりは、旦那に脚の浮腫み解消のために毎晩寝る前にこのピジョンのマッサージクリームを使ってマッサージしてもらいました。

 

妊娠線予防として効果があったかはわかりませんが、マッサージクリームとしては、クリームの伸びが非常によく、他のクリームと比べても旦那も認める使いやすさでした。

 

葉酸が配合されているということで、なんとなく成分も悪くはないのかな。って言う感じです。

 

値段は西松屋に売っている商品だからかなり安いと思いきや2,808円と、薬局で手頃に買えるボディクリームよりは少しお高い印象ですが、使い心地などは◎でした。

 

妊娠後期に入り、本格的にお腹が前に出てきたので、今はベルタマザークリームを使用しています。

 

シラノール誘導体が配合されていて、妊娠線予防には持ってこいの商品です。

 

ベルタマザークリームについて詳細にご紹介しているページはこちら


ベルタマザークリーム