フォーファムボディローション&ミルクの使用感

MENU

ファーファムを使用した感想

フォーファムは東尾理子さんや小原正子さん、杉浦太陽さんといったママパパタレントさんたちがブログで紹介している保湿化粧品です。

 

妊娠線予防にベルタマザークリームを使用していますが、体全体の保湿に使ってしまうと、半月ももたないので、お腹の妊娠線予防に派ベルタマザークリームを、その他のお尻や腕といった部位に大容量サイズの保湿化粧品が欲しいなと思っていました。

 

ブログなどを見ていたら、フォーファムの評判がよかったので、色々調べてみると、たっぷり容量サイズ・成分もかなり良いものが配合されている・値段もリーズナブルな点から購入することにしました。

 

ベルタマザークリーム

 

ボディローションとボディミルクどっちがいいのかわからなかったので、とりあえず両方購入してみることにしました。

 

フォーファムは無香料・無着色・鉱物油フリー・パラベンフリー・エタノールフリー・石油系界面活性剤フリー・5種類のセラミド配合・エコサート植物油配合・エコサート植物エキス配合・10種類のアミノ酸配合・保湿保護成分配合・弱酸性・胎脂に近い保湿成分配合で300gという大容量なのに3,000円もしないという値段。

 

期待して届いた夜にまずはボディローションから使用してみました。

 

妊娠してから脚のむくみ対策に毎晩旦那が脚のマッサージしてくれるのですが、旦那が「これ何かのオイル入ってる?」と商品の内容など知らないのに言い当てるほど成分がしっかり配合されているのがわかります。

 

ケア後も長時間しっとり感が続き、かゆみや赤みなどは肌トラブルは起こることなく心地良かったです。

 

翌日ボディミルクを使用。

 

どちらの方が伸びがいいかというと、ボディミルクですね♪

 

旦那もボディミルクの方がすぐに乾かず伸びが良いので、マッサージしやすいということでした。

 

ボディローションとミルクどっちが良いかわからなかったので取りあえずどちらも購入しましたが、これからはボディミルクを継続購入しようかなと思っています!

 

西松屋のボディマッサージクリームとさほど値段が変わらないのに、これだけの成分が配合されているフォーファムはかなりコストパフォーマンスが良いと思いますよ!

 

>>フォーファムの詳細はこちら

 

 

 

 


ベルタマザークリーム