マタニティーマークはどこで手に入れるのか

MENU

マタニティマークは様々なところでもらえます

ベルタマザークリーム

まず初めに、妊娠おめでとうございます。

 

これからの未来に期待と希望で胸を膨らませる中、マタニティーマークの紛失という出来事に見舞われ、心中大変不安でいらっしゃるだろう事、お察しします。

 

ですが、大丈夫です。以下の8点のどれかを試せば、すぐに新しいものが手に入りますよ。

 

母子手帳をもらった市役所に連絡すれば、また新しいマタニティーマークをすぐに発行してもらえます。

 

もし市役所から、「母子手帳とセットになっているので在庫がない」と言われたなら、 最寄の駅等、鉄道会社に電話確認をしてみましょう。

 

JRである場合、指定の駅ならお客様窓口でマタニティーマークをもらえます。

 

ちなみに京成線なら全ての駅に常備してあるとのことです。

 

妊娠してから通っている産婦人科に行けば、場所によりけりですがもらえるそうです。こちらも念の為、電話確認をおすすめします。

 

もしあなたがパソコンとプリンターをお持ちの場合、厚生労働省のホームページにある 「マタニティマークのデザイン及び利用方法について」 にアクセスし、画像をプリントアウトすることでも入手可能です。

 

但しその際には使用規定をよく読んでからにしてください。

 

また育児雑誌の付録にもついていたりします。

 

もしマタニティーマークを紛失した状態で飛行機に乗らなければならない状況になった場合、 航空会社のチケットカウンターなどで相談するともらうことが出来ます。

 

他にもベビー服ブランドの会員制クラブに入会することでも手に入ります。

 

こちらは有料になると思いますが、ネットのオークションでも出品されています。妊娠中ですと色々な事で不安になりがちですが、パニックにならずにまず深呼吸をしましょう。

 

お腹の赤ちゃんと妊娠したご自身を守る為に、まずは何事も冷静になってください。

 

そうすれば、あなたとあなたの赤ちゃんの未来は、きっと笑顔に溢れた素晴らしいものになっていますよ。


ベルタマザークリーム