妊娠中も飲めるカフェインレスのドリンクについて

MENU

妊活でおなじみのルイボスティーが妊娠中もおすすめ

なぜ妊娠中・妊活中にカフェインを摂らない方が良いかということ(妊婦への影響)は、研究結果は様々で、明確な答えというものはありません。

 

ですが、妊活中の方にとっては妊娠率が下がるという報告もあり、控えて損はありません。

 

でも、ふとした時にコーヒーなど飲みたくなることもありますよね。今は、カフェインを避ける方のためにカフェインレスのコーヒーなども売られています。そういったものも良いのですが、糖分があるため、妊娠中に体重コントロールをしないといけないという人にとっては、あまりおすすめできません。

 

私が実際に良く飲んでいるカフェインレスのドリンクは、ルイボスティーです。

 

ルイボスティーは妊活中の方に人気のドリンクですが、私は妊娠してからルイボスティーの存在を知りました。

 

ルイボスティーを知ったきっかけですが、妊娠中は、あまり激しい運動もできないため、私の場合どうしても肩こりとか腰痛に悩まされがちでした。なので、よくマタニティーマッサージに行っていました。

 

行きつけのサロンがあり、そこへ行って施術が終わり最後に出してくださるドリンクがルイボスティーでした。

 

自宅でも飲みたいなと思い、色々と試してみました。

 

その中でも伊藤園のルイボスティーと株式会社ティーライフのルイボスティーがとても美味しかったです。

 

ルイボスティーはカフェインレスなうえ、お茶なのでカロリー0、おまけに抗酸化作用も強く、何かと制限されるマタニティー生活は、ストレスがたまりがちだと思うのですが、ルイボスティーを飲むことで心も体も癒されます。

 

体に良いので出産後も続けて行こうと思っています。


ベルタマザークリーム